【スポンサーリンク】

元NBA選手のジェイ・ウィリアムスがレブロン・ジェイムスを批判?

元NBA選手のジェイ・ウィリアムスがレブロン・ジェイムスを批判?

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは先日、「100%健康な状態に戻ることはもうない」と語った。

長年にわたってタフなNBAでプレイし続け、身体に負荷をかけてきたジェイムスにとって、健康を取り戻せないのは真実なのだろう。

だが、ジェイムスの発言を「弱音を吐いた」、「保険をかけた」、「言い訳した」などと感じているNBAファンも少なくない。

元NBA選手であり、現在NBAアナリストとして働いているジェイ・ウィリアムスもそのひとりだ。

ウィリアムスによると、ジェイムスの「100%健康な状態に戻ることはもうない」という発言を快く思っていないという。ウィリアムスのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

MJ(マイケル・ジョーダン)がそういうことを言ったのを一度も聞いたことがない。

MJはそういうことをまったく言わなかった。

レブロンが「100%健康な状態に戻ることはもうない」と言ったことについては、私は気に入らないね。

ジェイムスは足の怪我が再発し、現地6日のロサンゼルス・クリッパーズ戦と同7日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦を欠場する予定だ。

NBAプレイオフに備える意味もあるというが、ジェイムスが本当に弱音を吐いたのであれば、ジェイムスの足の状態は周囲が思っているより芳しくないのかもしれない。

なお、ジェイムスの復帰後2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

SAC戦TOR戦
出場時間31:5127:33
得点1619
リバウンド87
アシスト76
スティール20
ブロックショット10
ターンオーバー55
FG成功率50.0%
(6/12)
54.5%
(6/11)
3P成功率20.0%
(1/5)
40.0%
(2/5)
フリースロー成功率60.0%
(3/5)
71.4%
(5/4)
+/-+5-4

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA