【スポンサーリンク】

クリッパーズの数選手がカワイ・レナードの特別待遇に不満?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリッパーズの数選手がカワイ・レナードの特別待遇に不満?

昨年夏にスーパースターのカワイ・レナードとポール・ジョージを獲得したロサンゼルス・クリッパーズは、2019-20シーズンのNBAチャンピオン最有力候補に挙がっていた。

だが、ロサンゼルス・レイカーズに次ぐウェスタン・カンファレンス2位でプレイオフに進出したものの、カンファレンスセミファイナルでデンバー・ナゲッツにまさかの逆転負け。

レナードとジョージは最後まで噛み合ったプレイを見せることができず、クリッパーズを悲願のNBAチャンピオンに導くことができなかった。

多くのファンやアナリストは稚拙なパフォーマンスを見せたジョージに批判を浴びせているが、クリッパーズの内部ではレナードが批判の対象になっているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、クリッパーズの数選手がレナードに対する特別待遇に不満を持ち、怒っていたという。

レナードには怪我による長期離脱の過去があり、クリッパーズはシーズンを通してロードマネジメントを適用。

またサンディエゴに住んでいるためか、遠征先へのフライトに遅れることもしばしばあり、選手たちは不満を募らせたと報じられている。

レナードの特別待遇に対する不満は今年始めにも報じられたが、当時はパトリック・ビバリーが完全否定。

今回の噂もフェイクであることを祈りたいところだ。

なお、レナードの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数5713
平均出場時間32.439.3
平均得点27.128.2
平均リバウンド7.19.3
平均アシスト4.95.5
平均スティール1.82.3
平均ターンオーバー2.62.5
FG成功率47.0%48.9%
3P成功率37.8%32.9%
フリースロー成功率88.6%86.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す