【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがレブロン・ジェイムスからの称賛について「言葉にできない」

NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスは先日、ナイキの中で「チーム・レブロン」を結成し、ルカ・ドンチッチを迎え入れる構想があったことを明かした。

当初からドンチッチに可能性を感じていたというジェイムスによると、当時のナイキはドンチッチを高く評価していなかったという。

僕はナイキと共にチームレブロンを始め、ルカと最初に契約したかった。

ナイキの仲間たちはその準備ができていなかったと思う。

このことをルカが知っているかは分からないがね。

これを受け、ドンチッチがコメントした模様。

ドンチッチによると、ジェイムスが明かしたエピソードは知らなかったという。ドンチッチのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

スペシャルな気分さ。

何かを感じたんだ。

もちろん(ジェイムスが明かしたエピソードは)知らなかった。

スペシャルだ。

言葉にできないよ。

リーグの顔のひとりになるのは長い道のりさ。

だが、スペシャルなことだ。

僕たちは(クリスマスゲームで)チャンピオンと対戦する。

スペシャルなものになるだろう。

クリスマスはプレイしたいといつも思っていたんだ。

マブスは現地25日、NBA王者のロサンゼルス・レイカーズと対戦する。

ジェイムス擁するレイカーズとのクリスマスゲームは、ドンチッチにとって一生忘れられない戦いとなるだろう。

なお、ドンチッチは膝に痛みを抱えており、ジェイムスは開幕戦で足首を捻挫したが、クリスマスゲームには両者とも出場する予定だ。

ドンチッチとジェイムスのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

L・ドンチッチL・ジェイムス
出場試合数1341266
平均出場時間32.838.4
平均得点24.827.1
平均リバウンド8.57.4
平均アシスト7.37.4
平均スティール1.01.6
平均ターンオーバー3.83.5
FG成功率44.5%50.4%
3P成功率32.0%34.4%
フリースロー成功率73.8%73.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA