【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビード「MVPをディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを勝ち取りたい」

ジョエル・エンビード「MVPをディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを勝ち取りたい」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードは、今季のMVP最有力候補のひとりに挙がっている。

オフェンスで圧倒的な存在感を放っているエンビードだが、エンビードが狙っているのはレギュラーシーズンMVPだけではないようだ。

エンビードによると、オフェンスとディフェンスどちらでも大きなインパクトをもたらすことができるNBA選手になることを目標にしており、レギュラーシーズンMVPとディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーの同時受賞を目指しているという。

エンビードは自身の目標について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

アキーム(・オラジュワン)やMJ(マイケル・ジョーダン)、昨季のヤニス(・アンテトクンポ)のように、MVPとディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを勝ち取りたいと常に思っている。

ただ、このリーグでの時間はこれから何年もあるし、どこかの時点で実現させたい。

それが僕が目指していることなんだ。

だが、ベン(・シモンズ)が(ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー)を勝ち取ってくれたらと思ってるよ。

NBA史上MVPとディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを同時受賞した選手は、オラジュワンとジョーダン、アンテトクンポのみ。

もしエンビードがMVPとディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを同時受賞したら、確実にNBA史に名を残すことになるだろう。

果たしてエンビードは大きな目標を実現し、NBAレジェンドたちと肩を並べることができるだろうか?

なお、ウィリアムヒルの今季のレギュラーシーズンMVPオッズは以下の通りとなっている。

選手名所属倍率
ニコラ・ヨキッチDEN1.22
ジョエル・エンビードPHI4.50
ステフィン・カリーGSW19.00
ヤニス・アンテトクンポMIL21.00
ジェイムス・ハーデンBKN31.00
デイミアン・リラードPOR36.00
レブロン・ジェイムスLAL51.00
ルカ・ドンチッチDAL51.00
クリス・ポールPHX151.00
ドノバン・ミッチェルUTA151.00
ジュリアス・ランドルNYK151.00
カワイ・レナードLAC151.00
ケビン・デュラントBKN151.00
ポール・ジョージLAC201.00
ブラッドリー・ビールWAS251.00
デビン・ブッカーPHX251.00
ジェイソン・テイタムBOS251.00
ジミー・バトラーMIA251.00
カイリー・アービングBKN251.00
ラッセル・ウェストブルックWAS251.00
トレイ・ヤングATL251.00
ザイオン・ウィリアムソンNOP251.00

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA