【スポンサーリンク】

レイカーズがハッサン・ホワイトサイドのトレード獲得を検討?

レイカーズがハッサン・ホワイトサイドのトレード獲得を検討?

昨季NBA王者のロサンゼルス・レイカーズは、インサイドの強化を必要としている。

レイカーズはヒューストン・ロケッツからウェイブされた元NBAオールスターのデマーカス・カズンズに興味を持っていると噂されているが、レイカーズが求めているのはジャベール・マギーやドワイト・ハワードのようなショットブロッカーなのかもしれない。

clutchpoints.comによると、レイカーズはサクラメント・キングスのハッサン・ホワイトサイド獲得を検討しているという。

レイカーズはセカンドユニットにサイズを加える必要があり、ホワイトサイドであればマギーやハワードのようにリムプロテクターとして貢献できる可能性がある。

モントレズ・ハレルをどう起用するのかが課題になりそうだが、少なくともリム周辺のディフェンス強化にはつながると見られている。

なお、ホワイトサイドの契約は今季限りで満了となるが、キングスはホワイトサイドをウェイブしない見込みであるため、レイカーズはトレード要員を準備しなければならないだろう。

ホワイトサイドの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数23433
平均出場時間14.626.0
平均得点8.313.4
平均リバウンド5.711.4
平均アシスト0.50.7
平均スティール0.30.6
平均ブロックショット1.32.4
平均ターンオーバー1.01.6
FG成功率58.0%58.2%
フリースロー成功率54.5%60.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA