【スポンサーリンク】

マーカス・モリス「マーキーフ・モリスにいつも励まされている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーカス・モリス「マーキーフ・モリスにいつも励まされている」

ロサンゼルス・クリッパーズのベテランフォワード、マーカス・モリスは、NBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦で6本の3ポイントすべてを外すなど、リズムを掴むことができずにいた。

だが、第3戦では5本中3本の3ポイントを決めるなど調子を取り戻し、クリッパーズの勝利に貢献。

その裏には双子の兄弟であるマーキーフ・モリスのサポートがあったようだ。

マーカス・モリスによると、マーキーフ・モリスとの関係はNBAに入ってからまったく変わっておらず、常に切磋琢磨しているという。マーカス・モリスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕たちはリーグに来た時から互いをプッシュしている。

何も変わっていない。

(第3戦の)ハーフタイム中に彼と話をした。

彼は「考えすぎるな。遠慮なくやれ。君は世界最高のシューターだ」と言ってくれたんだ。

僕たちはNBAに足を踏み入れた時からそういう感じさ。

いつも彼に励まされているよ。

マーカス・モリスはクリッパーズ、マーキーフ・モリスはロサンゼルス・レイカーズと、ライバルチームに所属している。

だが、彼らはこれからも互いをプッシュし、サポートしながら高みを目指し続けるだろう。

なお、マーカス・モリスのファーストラウンド第1戦から第4戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦
出場時間32:3924:4733:3429:24
得点49159
リバウンド2218
アシスト1012
スティール0010
ブロックショット2000
ターンオーバー0210
FG成功率25.0%
(2/8)
33.3%
(3/9)
66.7%
(6/9)
60.0%
(3/5)
3P成功率0%
(0/6)
40.0%
(2/5)
60.0%
(3/5)
50.0%
(1/2)
フリースロー成功率0%
(0/2)
50.0%
(1/2)
100%
(2/2)
+/--23-12-3+7

【スポンサーリンク】

コメントを残す