【スポンサーリンク】

ピストンズとブレイク・グリフィンがラインアップから外れることで合意

ピストンズとブレイク・グリフィンがラインアップから外れることで合意

元オールスターのブレイク・グリフィンが、近いうちにデトロイト・ピストンズを離れることになるかもしれない。

ESPNによると、グリフィンとピストンズは今後の詳細が決定するまでラインアップから外れることで合意したという。

グリフィンのエージェントは、ピストンズが今後もトレードを模索する一方で、バイアウトも視野に入れていると明かしている。

なお、グリフィンは今回の決定について、ピストンズに感謝を伝えた。

僕がキャリアで達成したいことを理解してくれ、最善の方法を見つけるために共に働いてくれることに感謝している。

グリフィンはNBAキャリアを通して怪我に苦しめられており、安定して試合に出場することができていない。

来季の3900万ドルという契約金が足かせとなり、来月の期限までのトレードは難しいと報じられているが、ピストンズはトレードが実現するよう尽力するという。

ピストンズは先日のトレードでベテランポイントガードのデリック・ローズを放出。

現在は若手中心に再建中であり、今後は若手により長い出場時間を与えると見られている。

なお、グリフィンの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数20642
平均出場時間31.334.7
平均得点12.3
(キャリアワースト)
21.4
平均リバウンド5.28.7
平均アシスト3.94.4
平均スティール0.70.9
平均ターンオーバー1.62.6
FG成功率36.5%49.5%
3P成功率31.5%33.1%
フリースロー成功率71.0%69.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA