【スポンサーリンク】

デマー・デローザン「重要なのは今学ぶこと」

グレッグ・ポポビッチ率いるサンアントニオ・スパーズは昨季、NBAプレイオフ進出を逃し、23年連続NBAプレイオフ進出という偉大な記録が途絶えた。

今季も6試合を終えた時点で2勝4敗と厳しい戦いを強いられているが、NBAプレイオフ復帰の可能性は十分ある。

エースのデマー・デローザンもそれを信じ、シーズン序盤を学びの時間とすることでNBAプレイオフ進出が見えてくるという。

デローザンはスパーズの現状について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

今は学ぶことが重要だ。

後から学ぶのではない。

シーズン最初の10試合で痛みを感じ、学ぶことができたら、残りの60試合に向けて大きな転換となるだろう。

僕たちはそう考えてやっているんだ。

スパーズはベテランと若手が融合したチームであり、若手の成長がスパーズのNBAプレイオフ復帰の鍵となる。

そのためにもデローザンやラマーカス・オルドリッジ、ルディ・ゲイ、パティ・ミルズといったベテラン勢は若手たちにアドバイスし、成長を促すだろう。

スパーズが次に対戦するのは、ポール・ジョージとカワイ・レナード擁するNBAタイトルコンテンダーのロサンゼルス・クリッパーズ。

この試合も大きな学びの時間とし、今後の巻き返しの糧としたいところだ。

なお、デローザンの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数6826
平均出場時間33.734.1
平均得点21.320.1
平均リバウンド6.04.4
平均アシスト7.33.6
平均スティール1.01.0
平均ターンオーバー1.52.1
FG成功率50.0%45.8%
3P成功率46.7%28.5%
フリースロー成功率84.6%82.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA