【スポンサーリンク】

クリスタプス・ポルジンギスがニックスファンからのブーイングに「想定内だった」

クリスタプス・ポルジンギスがニックスファンからのブーイングに「想定内だった」

ダラス・マーベリックスのクリスタプス・ポルジンギスが、現地2日のニューヨーク・ニックス戦でマディソンスクエアガーデンに凱旋した。

ポルジンギスとニックスは決して良い別れ方ではなく、当時は多くのニックスファンがポルジンギスを批判。

それは今も続いており、今回の対戦でもニックスファンはポルジンギスがボールを持つたびにブーイングを浴びせたという。

ポルジンギスは古巣ニックス戦を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

(ニックスファンの)リアクションは、もちろん今回も想定通りだった。

勝てて嬉しいよ。

僕たちは昨季、彼らに2敗したからね。

今回は挽回し、彼ら相手に勝利した。

彼らは本当に良いチームだし、僕と僕たちに対して本当に良いディフェンスを仕掛けてきたんだ。

全体的にタフなゲームだった。

ニックスのようなタフなチームに勝つことができて良かったよ。

ポルジンギスはニックスに所属していた当時、フロントオフィスに対して再契約する考えがないことを伝え、ニックスはトレードによる放出を余儀なくされた。

ポルジンギスにはこれからも容赦ないブーイングが浴びせられるだろうが、ポルジンギスはブーイングも含めてニックス戦を楽しみ続けるだろう。

なお、ポルジンギスの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数31274
平均出場時間30.631.1
平均得点20.218.6
平均リバウンド8.97.8
平均アシスト1.61.5
平均スティール0.5
(キャリアワースト)
0.7
平均ブロックショット1.6
(キャリアワースト)
2.0
平均ターンオーバー1.41.7
FG成功率47.4%
(キャリアハイ)
43.9%
3P成功率35.9%35.8%
フリースロー成功率82.2%80.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA