【スポンサーリンク】

フランク・ボーゲルHC「ジェイレン・ブラウンに対するダブルチームが機能しなかった」

フランク・ボーゲルHC「ジェイレン・ブラウンに対するダブルチームが機能しなかった」

NBA連覇を目指すロサンゼルス・レイカーズは、現地15日に行われたボストン・セルティックス戦でジェイレン・ブラウンに40得点のパフォーマンスを許した。

レイカーズにとってファンを入れての初めてのホームゲームだったため、勝利で飾りたかったところだろう。

では、NBA屈指のディフェンシブチームであるレイカーズが、なぜブラウンに40点という大量得点を許してしまったのだろうか?

レイカーズを指揮するフランク・ボーゲルHCによると、ダブルチームがうまく機能しなかったという。ボーゲルHCのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

まず第一に、彼(ブラウン)が素晴らしかった。

素晴らしいパフォーマンスだった。

FG27本中17本は、本当にスペシャルなパフォーマンスだ。

我々はダブルチームを仕掛けることができなかった。

なぜなら、(ケンバ・)ウォーカーと(ジェイソン・)テイタムの火力があったからね。

彼ら(ウォーカーとテイタム)がベンチに下がった時、我々は何度がダブルチームを仕掛けようとした。

だが、あまり効果的ではなかった。

後半ではより効果的にダブルチームを仕掛けようとしたが、機能しなかったんだ。

ボーゲルHCによると、レイカーズはブラウンのオフェンスをスローダウンさせるため、より積極的にヘルプディフェンスとダブルチームを仕掛けるべきだったという。

レイカーズが次に対戦するのは、NBAトップの成績を誇るユタ・ジャズだ。

オフェンスとディフェンスのバランスがとれたジャズを相手に、ボーゲルHCがどのような戦略で臨むのか注目したい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA