【スポンサーリンク】

レイカーズが狙うはジャベール・マギーとハッサン・ホワイトサイド?

レイカーズが狙うはジャベール・マギーとハッサン・ホワイトサイド?

昨季NBA王者のロサンゼルス・レイカーズは、インサイドに問題を抱えている。

リームのリバウンドリーダーであるアンソニー・デイビスの負傷離脱に加え、先発センターのマーク・ガソルがNBAの健康と安全プロトコルにより離脱。

現地2日に行われたフェニックス・サンズ戦ではモントレズ・ハレルが5番のポジションで先発したものの、わずか2リバウンドに終わった。

この状況を受け、レイカーズはビッグマンをロスターに加えると見られている。

先日はサクラメント・キングスのハッサン・ホワイトサイド獲得を狙うと報じられたが、オフシーズン中のトレードで放出したビッグマンも獲得プランに含まれているのかもしれない。

bleacherreport.comによると、レイカーズはホワイトサイドの他、クリーブランド・キャバリアーズのジャベール・マギーにも興味を持っているという。

ただし、レイカーズはマギーをトレードで放出したばかりであるため、キャブスがマギーを他のNBAチームにトレードし、そのNBAチームとのトレードで獲得しなければならない。

もしくはキャブスがマギーをバイアウトした場合も、獲得できるチャンスがある。

なお、キャブスはアンドレ・ドラモンドをトレードもしくはバイアウトで放出する見込みだが、レイカーズ以外にも多くのNBAチームがドラモンドに興味を持っているため、より現実的なのはホワイトサイドかマギーと見られている。

ホワイトサイドとマギーの今季のスタッツは以下の通りだ。

H・ホワイトサイドJ・マギー
出場試合数2326
平均出場時間14.615.1
平均得点8.37.4
平均リバウンド5.75.1
平均アシスト0.51.0
平均スティール0.30.5
平均ブロックショット1.31.2
平均ターンオーバー1.01.2
FG成功率58.0%47.9%
フリースロー成功率54.5%60.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA