【スポンサーリンク】

ジミー・バトラーがヒート移籍を振り返る「ドウェイン・ウェイドに感謝しなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジミー・バトラーがヒート移籍を振り返る「ドウェイン・ウェイドに感謝しなければならない」

2019年にマイアミ・ヒートに加わったジミー・バトラーは、ここ4シーズンで2度チームをNBAファイナル進出に牽引している。

バトラーは強烈すぎるリーダーシップで知られており、これまで所属したチームでは若手選手たちとの対立が噂されていた。

だが、バトラーの強烈なリーダーシップと労働観は、ヒートではむしろ歓迎され、それが実績に繋がっている。

バトラーによると、シカゴ・ブルズで1シーズン共にプレイした元NBAスターのドウェイン・ウェイドからヒートにフィットすると太鼓判を押してもらっていたという。バトラーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕のリーダーシップのスタイルは、ここでは機能している。

だが、何よりもドウェイン・ウェイドに感謝しなければならない。

彼はいつもここの文化を教えてくれていたし、僕がここにフィットすると言ってくれていたからね。

相性は最高だ。

僕はここが大好きだし、ここにいたいと思っている。

ウェイドはヒートを3度のNBAタイトル獲得に導いた偉大な選手のひとりだ。

だからこそ、ヒートの文化を熟知しているウェイドは、バトラーの強烈なリーダーシップがヒートに歓迎されることを分かっていたのだろう。

もしバトラー擁するヒートがウェイド時代以来となるNBAタイトルを勝ちとることができれば、ウェイドは自分のことのように大喜びするに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す