【スポンサーリンク】

デニス・シュルーダー「レブロン・ジェイムスは僕の復帰を喜んでくれた」

デニス・シュルーダー「レブロン・ジェイムスは僕の復帰を喜んでくれた」

ベテランポイントガードのデニス・シュルーダーは先日、1年契約でロサンゼルス・レイカーズに復帰した。

シュルーダーがレイカーズと契約した後、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスはシュルーダーの復帰を歓迎するメッセージをSNSに投稿。

シュルーダーによると、ジェイムスから直接連絡があり、レイカーズ復帰を喜んでくれたという。

シュルーダーはレイカーズ復帰について次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

レブロンは僕の復帰が嬉しいと言ってくれた。

仕事は終わっていない。

僕が前回いた時はファンがいなかったし、全員が怪我していた。

今季は良い状態が続くことを願っている。

全員が健康であることを願っている。

待ちきれない。

彼とは話をした。

(レイカーズに)戻るのが待ちきれないよ。

レイカーズとは3ヶ月間話をしていた。

復帰することは知っていたけれど、時間をかけたかったんだ。

シュルーダーはこの夏、ドイツ代表の一員としてユーロバスケットに出場し、銅メダル獲得に貢献。

また、ユーロバスケットベスト5に選出されるなど、来季に向けて良いオフシーズンを送った。

シュルーダーには特にディフェンスでの貢献が期待されているというが、シュルーダーは前回の経験を踏まえ、レイカーズを勝利に導くパフォーマンスを見せてくれるに違いない。

なお、シュルーダーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数64621
平均出場時間28.726.5
平均得点13.514.2
平均リバウンド3.32.9
平均アシスト4.64.7
平均スティール0.80.8
平均ターンオーバー2.22.4
FG成功率43.1%43.6%
3P成功率34.4%33.8%
フリースロー成功率85.3%83.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA