【スポンサーリンク】

ウェストMVP受賞のニコラ・ヨキッチ「レギュラーシーズンMVPはジョエル・エンビードが受賞すべきだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウェストMVP受賞のニコラ・ヨキッチ「レギュラーシーズンMVPはジョエル・エンビードが受賞すべきだった」

ウェスタン・カンファレンス第1シードでNBAプレイオフに進出したデンバー・ナゲッツは、カンファレンスファイナルでロサンゼルス・レイカーズをスウィープで下し、フランチャイズ史上初となるNBAファイナル進出を果たした。

ウェスタン・カンファレンスMVPに選出されたのは、2度のレギュラーシーズンMVP受賞を誇るニコラ・ヨキッチだ。

今季のレギュラーシーズンMVPに選出されたジョエル・エンビード擁するフィラデルフィア・セブンティシクサーズは早々に姿を消したため、「ヨキッチのほうがレギュラーシーズンMVPにふさわしかったのでは?」などといった議論が交わされている。

だが、ヨキッチはそう思っていないようだ。

ヨキッチはウェストMVPを受賞した後、レギュラーシーズンMVPとの比較について質問されると、次のようにコメントしたという。RealGMが伝えている。

正直言うと、僕には分からない。

MVPのことはもう考えていない。

人々は「ジョエル・エンビードは(レギュラーシーズンMVPを)受賞すべきではなかった」と単に意地悪で言っているんじゃないかな。

僕は彼が受賞すべきだったと思っている。

君たちも見ていたと思うが、彼はシーズンを通してすごく、すごくタフなバスケットボールをプレイしていたからね。

そう語ったヨキッチだが、このNBAプレイオフはヨキッチの偉大さを改めて証明するシリーズになっているとも言えるだろう。

もしナゲッツがNBAタイトルを勝ち取り、かつヨキッチがファイナルMVPに選出されたら、レギュラーシーズンMVPについて同じ議論が繰り返されるだろう。

だが、ヨキッチはエンビードへのリスペクトを忘れず、サポートするに違いない。

なお、ヨキッチのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦
MP42423845
PTS34232430
TRB2117614
AST1412813
STL0311
BLK2003
TO5523
FG%70.6%
(12/17)
42.9%
(9/21)
47.4%
(9/19)
45.8%
(11/24)
3P%100%
(3/3)
0%
(0/3)
40.0%
(2/5)
50.0%
(3/6)
FT%87.5%
(7/8)
83.3%
(5/6)
57.1%
(4/7)
83.3%
(5/6)
+/-+11+7+15+6

【スポンサーリンク】

コメントを残す