【スポンサーリンク】

バム・アデバヨ「ヒートで全キャリアを送りたい」

バム・アデバヨ「ヒートで全キャリアを送りたい」

マイアミ・ヒートはブルックリン・ネッツのNBAオールスターフォワード、ケビン・デュラント獲得を狙っている。

だが、ネッツが相当な資産とのトレードを要求していることもあり、もしトレードを実現させるなら複数の主力選手を失うことになるだろう。

その候補のひとりに挙がっているのが、バム・アデバヨだ。

アデバヨによると、トレードは自身でコントロールできることではないものの、ユドニス・ハスレムのようにヒートでNBAキャリアをまっとうすることを望んでいるという。アデバヨのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

できるならそうしたい。

全キャリアをこのコミュニティの中で過ごせたらと思う。

コミュニティにいるたくさんの人々が僕の成長を見てくれている。

僕はドラフト14位で指名され、この組織の要となり、さらに大きな存在になろうとしている。

人々と一緒に成長できるのは、本当に嬉しいことなんだ。

アデバヨによると、NBAキャリアを通してサポートし、愛情を注いでくれているファンに、これからも恩返ししていきたいという。

アデバヨはヒートからより積極的なスコアリングを要求され、この夏を通してオフェンスのトレーニングを続けているというが、その成果をヒートの一員として出すことを願っていることだろう。

なお、アデバヨの昨季とNBNAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数56343
平均出場時間32.628.2
平均得点19.1
(キャリアハイ)
13.5
平均リバウンド10.18.3
平均アシスト3.43.5
平均スティール1.4
(キャリアハイ)
1.0
平均ブロックショット0.80.9
平均ターンオーバー2.62.1
FG成功率55.7%55.8%
フリースロー成功率75.3%74.1%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By DETファン

    22-10-5-1.5-1.5とかやってくれたら最高。
    スティールの方が多かったのは知らなかった。

*

CAPTCHA