【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがアンソニー・デイビスの状態について「明日詳しく分かる」

レブロン・ジェイムスがアンソニー・デイビスの状態について「明日詳しく分かる」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスタービッグマン、アンソニー・デイビスが、現地17日のミネソタ・ティンバーウルブズ戦で膝を負傷し、途中退場した。

デイビスはスクリーンをかけに行った際にディフェンダーと接触し、左膝を負傷。

その後ロッカールームに向かおうとしたものの、ロッカールームにたどり着かずその場にうずくまる様子が確認された。

それだけにデイビスの膝の状態が気になるところだが、相棒のレブロン・ジェイムスによると、デイビスとは試合後に膝の状態について話をしたという。ジェイムスのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

彼に(膝の状態を)訊いてみた。

彼は明日詳しく分かると言っていた。

僕たちが知っているのはそれがすべてだ。

デイビスはすぐに検査を受けたところ、構造上の問題は見られなかったと報じられている。

だが、レイカーズはデイビスの膝の状態をより詳細に確認するため、現地18日に再度検査を受けさせる予定だ。

レイカーズでは元NBAオールスターセンターのドワイト・ハワードが離脱していることもあり、もしデイビスが離脱することになればインサイドで厳しい戦いを強いられることになるだろう。

いずれにせよ、デイビスの膝に大きな問題がないことを祈りたい。

なお、デイビスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数27591
平均出場時間35.434.4
平均得点23.323.8
平均リバウンド9.910.2
平均アシスト2.92.3
平均スティール1.2
(キャリア1.4ワーストタイ)
1.4
平均ブロックショット2.02.3
平均ターンオーバー2.22.0
FG成功率52.1%51.4%
3P成功率17.9%30.4%
フリースロー成功率72.7%
(キャリアワースト)
79.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA