【スポンサーリンク】

ラバー・ボール「ザック・ラビーンはブルズを去る」

ラバー・ボール「ザック・ラビーンはブルズを去る」

昨年夏にロンゾ・ボールやデマー・デローザン、アレックス・カルーソなどを獲得したシカゴ・ブルズは、NBAタイトル獲得の可能性を感じさせる戦いを見せていた。

だが、ボールやカルーソなど主力選手たちが離脱すると、状況は一気に悪化。

NBAオールスターに返り咲いたデローザンを中心とし、NBAプレイオフ進出は果たしたものの、ファーストラウンドで敗退してしまった

このような状況を受け、ロンゾ・ボールの父ラバー・ボールが不吉な予言をした模様。

ラバー・ボールによると、この夏に完全FAになるザック・ラビーンはブルズを去るという。ラバー・ボールのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

ザックは去る。

なぜなのか教えよう。

「ザック・ラビーン、ザック・ラビーン、ザック・ラビーン」から始まった。

そして彼は怪我をし、いくつかのことが起こった。

あらゆるビッグプレイを任されているのは誰だい?

僕が聞いているのは、「デマー、デマー、デマー、デマー」だ。

ザック・ラビーンは2番手としてプレイしたくないのさ。

ラバー・ボールによると、UCLA出身のラビーンはロサンゼルスのチームでプレイできるチャンスがあれば飛びつくという。

だが、ラビーンが最も重視しているのはチームをNBAチャンピオンに導くことであり、1番手だろうと2番手だろうと気にしないだろう。

とはいえ、ここ最近は他のNBAチームへの移籍の噂が出始めているだけに、ラビーンがどう決断するのか注目が集まるところだ。

なお、ラビーンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数67478
平均出場時間34.731.8
平均得点24.419.8
平均リバウンド4.63.9
平均アシスト4.53.9
平均スティール0.6
(キャリアワースト)
0.9
平均ターンオーバー2.62.7
FG成功率47.6%46.1%
3P成功率38.9%38.6%
フリースロー成功率85.3%
(キャリアハイ)
83.0%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    再契約した後のコメントもお待ちしております。

  2. By 匿名

    久しぶりやなラバー・ボール

*

CAPTCHA