【スポンサーリンク】

ジュリアス・ランドル「僕が強いからファウルをコールされない」

ジュリアス・ランドル「僕が強いからファウルをコールされない」

NBAオールスターフォワードのジュリアス・ランドルは、ニューヨーク・ニックスにおいて最も重要な選手のひとりだ。

ランドルは屈強なフィジカルを誇る選手であり、ランドルのパワフルなプレイに苦しめられているディフェンダーは少なくないだろう。

だが、屈強なフィジカルに悩んでいるのはランドル本人も同じなのかもしれない。

ランドルによると、ディフェンダーに接触されても大きな影響を受けないフィジカルを持っているため、ファウルを適切にコールしてもらえないという。ランドルのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

ただ他の選手より身体が強いというだけで、ファウルをコールしてもらえない。

(ブルックリン・ネッツ戦で)レフェリーからそう言われたんだ。

彼らはこう言っていた。

「他の選手なら特定の接触で影響を受けるが、君は強いから影響を受けない」とね。

だから彼らはコールを見過ごしているのさ。

ランドルは先日のネッツ戦で8得点に終わり、フリースローアテンプト数はわずか2本だった。

ランドルは試合終盤にテクニカルファウルをコールされてしまったが、オフィシャルのコールに対するフラストレーションが爆発してしまったのかもしれない。

とはいえ、この状況がすぐに変わることはないだろう。

ランドルには現状にアジャストし、よりパワフルなプレイを期待したい。

なお、ランドルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数21467
平均出場時間35.230.7
平均得点19.417.5
平均リバウンド10.19.2
平均アシスト5.13.4
平均スティール0.70.7
平均ターンオーバー3.22.7
FG成功率41.7%48.1%
3P成功率32.5%34.0%
フリースロー成功率76.0%74.1%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA