【スポンサーリンク】

マブスがトレードでCJ・マッコラム獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスがトレードでCJ・マッコラム獲得を狙う?

NBAオールスターのルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスは、ドンチッチと並んでプレイできる選手を必要としていると報じられている。

これまでいろんな選手がトレードターゲットとして噂されてきたが、マブスが最も求めているのはポートランド・トレイルブレイザーズのスコアラーなのかもしれない。

RealGMによると、マブスはNBA屈指のスコアラーであるCJ・マッコラムに関心を持っているという。

マッコラムとドンチッチがバックコートを組めば、マブスのオフェンスは他のNBAチームにとってより脅威になるだろう。

ただし、マブスはマッコラムのサラリーにマッチさせる選手を選ぶのに苦労しているという。

なお、ジェイレン・ブランソンとドリアン・フィニー・スミスにトレードの噂が出ていたが、マブスはブランソンとフィニー・スミスを高く評価しており、他のNBAチームからのトレードオファーを断っていると報じられている。

一方、ブレイザーズは現地4日のトレードで主力のノーマン・パウエルとロバート・コビントンをトレードで放出し、ロスターの再編に向けて動き始めた。

ブレイザーズではアンファニー・サイモンズが覚醒しつつあるため、次はマッコラムがトレードされる可能性が高いと噂されている。

マッコラムの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2021-22NBAキャリア
出場試合数35563
平均出場時間35.431.5
平均得点20.619.0
平均リバウンド4.3
(キャリアハイ)
3.4
平均アシスト4.53.3
平均スティール1.00.9
平均ターンオーバー2.01.7
FG成功率43.7%45.3%
3P成功率39.1%39.7%
フリースロー成功率69.7%82.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す