【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント「80%状態では復帰したくない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラント「80%状態では復帰したくない」

ブルックリン・ネッツのNBAオールスターフォワード、ケビン・デュラントは、左膝の怪我により先月中旬から離脱している。

デュラントはNBAオールスターブレイク後に復帰する可能性が高いというが、現時点で明確な復帰時期は決まっていない模様。

デュラントによると、膝の状態が100%に戻っていることを確認してから復帰するという。デュラントのコメントをESPNが伝えている。

今後数週間のうちにやれることが増えると思う。

僕から言えるのは、おそらくこれだけだ。

確実なことは分からない。

僕はただトレーニングスタッフの指示を聞き、僕の仕事をし、毎日プランに従うだけさ。

彼らが僕に与えることならどんなことでもやる。

ただ、ここ数週間はより多くのことを与えてもらっている。

これからも日ごとにより多くのことを与えてもらえるだろう。

トレーニングの強度はもうすぐ上がるんじゃないかな。

どうなるか見てみるよ。

できる限り早く復帰したいが、80%の状態では戻りたくない。

100%の状態に戻りたいし、僕は最善を尽くすだけだ。

デュラント離脱後のネッツは著しく調子を落とし、現在泥沼の11連敗中だ。

多くのネッツファンはデュラントの早期復帰を望んでいるかもしれないが、ネッツは昨季のNBAプレイオフ中に主力選手たちが負傷離脱する事態に見舞われたため、デュラントに復帰を急がせることはないだろう。

なお、デュラントの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数36920
平均出場時間36.536.7
平均得点29.327.1
平均リバウンド7.47.1
平均アシスト5.84.2
平均スティール0.81.1
平均ブロックショット0.9
(キャリアワーストタイ)
1.1
平均ターンオーバー3.03.1
FG成功率52.0%49.5%
3P成功率37.2%38.3%
フリースロー成功率89.4%88.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す