【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント「ジョエル・エンビードは本当に止められない」

ケビン・デュラント「ジョエル・エンビードは本当に止められない」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスター、ジョエル・エンビードは、今季のMVP最有力候補のひとりだ。

ビッグマンながら多彩なスキルを持ち、アンストッパブルなパフォーマンスを続けているエンビードは先日、「僕はシャキール・オニールになれるし、ダーク・ノビツキーやコービー・ブライアント、マイケル・ジョーダンにもなれる」と自信を伺わせた。

NBA史上最高のスコアラーと称されるブルックリン・ネッツのケビン・デュラントも、エンビードを高く評価しているという。

デュラントはエンビードについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼は本当に止められない。

彼はコービーのようになれるし、アキーム(・オラジュワン)のようになれるし、シャックのようになれるし、他の選手たちのようになれる、そんなことを言っていたよね。

彼は事実を言っているんだ。

先日のトレードでジェイムス・ハーデンが加わったことにより、エンビードはハーデンのシグネチャームーブであるステップバックスリーをマスターしようとしている。

もしエンビードがハーデンのスキルをマスターすることができれば、ますます手のつけられない選手になるだろう。

まだ27歳と若いエンビードは、果たしてどこまで成長するのだろうか?

なお、元NBA選手のケンドリック・パーキンスは以前、エンビードについて以下のように語っていた。

彼はバスケットボールのゲーム史上最高の選手だ。

もしアキーム・オラジュワンとケビン・デュラントが子作りするとしたら、生まれてくるのはジョエル・エンビードだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA