【スポンサーリンク】

スペンサー・ディンウィディ「僕の発言は歓迎されなかった」 

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スペンサー・ディンウィディ「僕の発言は歓迎されなかった」 

ワシントン・ウィザーズは現地29日にメンフィス・グリズリーズに敗れ、今季ワーストとなる5連敗を喫した。

今季は素晴らしいスタートを切ったものの、シーズンが進むに連れて連帯感が失われ、順位をイースタン・カンファレンス11位に落としてしまったウィザーズ。

このような状況の時には強いリーダーシップが不可欠だろうが、今季からウィザーズの一員としてプレイしているスペンサー・ディンウィディはリーダーになる資格を与えてもらえないのかもしれない。

ディンウィディはチーム内での役割について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

おもしろい状況さ。

僕はシーズン序盤に少しだけ発言した。

だが、あまり歓迎されなかったんだ。

だから、僕は求められたことをやろうとしている。

どんなことでもね。

結局のどころ、誰にでも役割があるものだ。

自分の役割に責任を持ち、自分の能力を最大限発揮するだけさ。

それが僕がやっているすべてだ。

ウィザーズのリーダーは、長くチームを牽引してきたブラッドリー・ビールだろう。

ビールはロサンゼルス・クリッパーズに大逆転負けを喫した後、「勝つためではなく、出場時間を得るためにプレイしている選手がいる」などと指摘し、リーダーとしてチーム全員を同じ方向に向かせようとしている。

しかし、今季序盤のウィザーズは一枚岩のように感じたが、今はそうではないのかもしれない。

とはいえ、ディンウィディの発言が本当に歓迎されなかったのなら、ウィザーズは文化から見直したほうが良さそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す