【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント「セルティックスは僕に2~3人を当ててくる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラント「セルティックスは僕に2~3人を当ててくる」

ブルックリン・ネッツは現地20日、ボストン・セルティックスとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第2戦を落とし、シリーズを0勝2敗とした。

NBAトップクラスのディフェンスを誇るセルティックス相手に、エースのカイリー・アービングはわずか10得点と大苦戦。

NBA史上最高のスコアラーと称されるデュラントは27得点を記録したものの、後半はまさかのFG成功率0%(0/10)に終わった。

デュラントによると、セルティックスはデュラントがボールを持っていない時でさえダブルチーム、トリプルチームを仕掛けてきたという。

デュラントはセルティックスとの第2戦を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼らは僕がボールを持っていない時に2~3人をぶつけてくることがあった。

僕はそこから逃げ、ダメにしてしまった。

(アル・)ホーフォードがマッチアップしている男を捨て、僕のところに何度か寄せてきた。

彼らは僕が行くところに2~3人をぶつけてきたんだ。

それがプレイオフのビーストの本質さ。

ネッツはシリーズをリードされたものの、第3戦と第4戦はネッツのホームゲームだ。

また、NBA屈指のフェフェンダーであり、プレイメイカーであるベン・シモンズが第4戦で復帰する可能性がある。

デュラントは第3戦と第4戦で覚醒したパフォーマンスを見せ、ネッツに勝利をもたらすだろう。

なお、デュラントのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦と第2戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
出場時間41:0142:27
得点2327
リバウンド44
アシスト35
スティール11
ブロックショット10
ターンオーバー66
FG成功率37.5%
(9/24)
23.5%
(4/17)
3P成功率20.0%
(1/5)
50.0%
(1/2)
フリースロー成功率80.0%
(4/5)
90.0%
(18/20)
+/--13-10

【スポンサーリンク】

コメントを残す