【スポンサーリンク】

カイリー・アービング「バスケットボールに科学を持ち込みたくない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービング「バスケットボールに科学を持ち込みたくない」

ブルックリン・ネッツのNBAオールスター、カイリー・アービングは、接種を完全に済ませない限り、もしくはニューヨーク市の規制が緩和されない限り、ホームゲームに出場することができない。

NBAトップスコアラーのケビン・デュラントが負傷離脱したことにより、「アービングがネッツを助けるために接種を受けるのでは?」という憶測が広がっているというが、それが実現することはなさそうだ。

アービングは古巣クリーブランド・キャバリアーズに敗れた後、自身について次のように語ったという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はバスケットボールに科学を持ち込まないことを、より明確にしようとしている。

現実の世界で起こっていることは、君たちも知っての通りさ。

僕はワクチンを接種していない人間として歩いている。

僕はすでに他のコミュニティとは分断されているんだ。

僕は決断しなければならない。

僕には世話をしなければならない家族がいる。

バスケットボールのゲームで偉大な存在になること、もしくはレガシーを残すことと同じくらい大切なことがあるんだ。

僕たち全員がそれに対処している。

僕は一日一日を大切に過ごしている。

今の世界で保証されていることなんて何もない。

人々は病気になっていく。

僕はただ科学を持ち込みたくないだけなんだ。

僕はすでに決断を下したのさ。

つまり、ネッツのファンがホームでアービングに声援を送るためには、ニューヨーク市の規制緩和を待たなければならないだろう。

なお、アービングとハーデン、ケビン・デュラントは昨季中にビッグ3を結成したものの、3人揃って出場したのはわずか16試合のみとなっている。

アービングがロードゲームにしか出場できないことがどう影響するか分からないが、NBAプレイオフ前には規制が緩和されることを期待したい。

アービングの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2021-22NBAキャリア
出場試合数4586
平均出場時間33.533.9
平均得点20.022.8
平均リバウンド5.53.8
平均アシスト5.05.7
平均スティール1.31.3
平均ターンオーバー2.32.6
FG成功率47.9%47.0%
3P成功率36.8%39.1%
フリースロー成功率100%88.1%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    コイツは生まれてこの方、一度も予防接種や風邪薬等を服用してないのか?笑
    今後怪我しても手術も手当も受けちゃダメだぞ?バスケに化学を持ち込むなよ〜?笑

コメントを残す