【スポンサーリンク】

完全FAになるザック・ラビーン「僕はすべてに対してオープンマインド」

完全FAになるザック・ラビーン「僕はすべてに対してオープンマインド」

シカゴ・ブルズのNBAオールスター、ザック・ラビーンは、この夏に完全FAになる。

昨年夏にデマー・デローザンを獲得したブルズはNBAプレイオフ進出を果たし、ラビーンはNBAキャリアを通して初めてプレイオフゲームを経験したわけだが、ラビーンにとっては怪我に苦しめられたシーズンだったとも言えるだろう。

そのためオフシーズン中にブルズと再契約し、リベンジに向けて準備を進めていくと見られているが、ラビーンによると、来季もブルズの一員としてプレイすることを望んでいるものの、他チームからのオファーにも耳を傾けるという。ラビーンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕とAK(アルトゥラス・カルニソバス)の関係とここでの5年間を、僕は理解している。

僕がどれほどブルズを大切に思っているのか、この都市の人々に分かってもらえたらと思う。

僕はすべてに対してオープンマインドだ。

ただ、ここでの時間をどれほど楽しんだかも分かっているよ。

(昨季のトレード期限に)ブーチェ(ニコラ・ブーチェビッチ)を獲得し、(昨年夏に)デマーやゾー(ロンゾ・ボール)、AC(アレックス・カルーソ)のような男たちを獲得したのが大きかった。

今季は素晴らしいシーズンだった。

スペシャルなシーズンだったと思うし、スペシャルなグループだったと思うよ。

膝に問題を抱えながらプレイし続けたラビーンは、近いうちに専門医による検査を受けると報じられている。

現時点で膝に構造上の問題は見られないが、手術が必要であればすぐに手続きを進めていくという。

ラビーンはブルズにとって最も重要な選手のひとりであり、ブルズはラビーンに対して最大限敬意を払った契約をオファーするだろう。

とはいえ、どのチームがラビーンにオファーを出すかにも注目が集まるところだ。

なお、ブルズでこの夏にFAになる、もしくはFAになる可能性が選手は以下の通りとなっている。

選手備考
トニー・ブラッドリープレイヤーオプション
トロイ・ブラウンJr制限付きFA
タイラー・クック制限付きFA
マルコム・ヒル制限付きFA
デリック・ジョーンズ完全FA
ザック・ラビーン完全FA
マット・トーマス制限付きFA
トリスタン・トンプソン完全FA

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA