【スポンサーリンク】

デマー・デローザン「ロンゾ・ボールはチームを方向付けてくれる」

デマー・デローザン「ロンゾ・ボールはチームを方向付けてくれる」

オフシーズン中のサイン&トレードでシカゴ・ブルズに移籍したロンゾ・ボールには、プレイメイカーとしてチームを牽引する働きが求められている。

先日行われたクリーブランド・キャバリアーズとのNBAプレシーズンゲームでは8得点、5リバウンド、5アシスト、3スティール、2ブロックショットを記録し、勝利に貢献したボール。

元NBAオールスターのデマー・デローザンによると、ボールのプレイメイクがチーム全体に波及しているという。

デローザンはボールについて以下のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

彼はアンセルフィッシュで、高いIQを持つポイントガードだ。

彼はゲームを簡単にしてくれる。

楽しくしてくれる。

それが全体に波及していく。

皆も僕たちのボールムーブメントを見たと思うが、あれはトレーニングキャンプの時から続いているんだ。

これからさらに良くなることを期待しているよ。

この日のブルズはボールの他、アレックス・カルーソも素晴らしいプレイメイク能力を見せ、ひとりで10アシストを記録した。

個の力だけでなくチーム全体がステップアップし始めているブルズ。

来季はこれまでと違うバスケットボールを見せ、NBAプレイオフ復帰を果たすに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA