【スポンサーリンク】

JJ・レディック「レブロン・ジェイムスは恐れるべき存在」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

JJ・レディック「レブロン・ジェイムスは恐れるべき存在」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、間もなく37歳になる今もNBAトップレベルのパフォーマンスを維持している。

だが、年齢による衰えが見え始めているのも確かだ。

先日はスポーツジャーナリストのスティーブン・A・スミスが「レブロン・ジェイムスを恐れるNBA選手はもはやいない」と指摘したというが、元NBA選手であり、現在ESPNでアナリストとして活動しているJJ・レディックが反論した模様。

レディックによると、ジェイムスは今も恐れるべき存在だという。レディックのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕たちの社会はレブロンのレガシーをどうにかして貶めようと、あらゆる手段を試みているよね。

だが、彼は優勝し、数々の記録を破り、企業を設立し、学校を建てたんだ。

リスペクトしかない。

「恐れる存在」という点で話をすると、もしプレイオフでレブロンと対戦することになれば、君たちは選手としての彼、彼のフィジカルを間違いなく恐れることになるだろう。

かつてのような爆発力は失われたものの、オールラウンドなプレイで試合にインパクトを与え続けているジェイムス。

彼が今も恐れるべきNBA選手であることは間違いなく、若いNBA選手たちはジェイムスを倒すことをひとつの目標にし、もし実現できたら武勇伝として自慢し続けるに違いない。

なお、ジェイムスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数101320
平均出場時間36.938.2
平均得点25.127.0
平均リバウンド5.2
(キャリアワースト)
7.4
平均アシスト6.67.4
平均スティール1.81.6
平均ターンオーバー3.93.5
FG成功率47.2%50.4%
3P成功率33.3%34.5%
フリースロー成功率77.8%73.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す