【スポンサーリンク】

元NBAスターのデロン・ウィリアムスがボクシングデビューへ

元NBAスターのデロン・ウィリアムスがボクシングデビューへ

元NBA選手のネイト・ロビンソンは、昨年11月にお騒がせユーチューバーのジェイク・ポールとボクシングで対戦した。

だが、ロビンソンはプロボクサーでもあるポールに衝撃的なノックダウン負けを喫してしまい、大きな話題を呼んだ。

それから約1年が経った今、もうひとりの元NBAスターがボクシングのリングに上がることが決定した模様。

The Athleticの記者によると、元NBAオールスターポイントガードのデロン・ウィリアムスが、現地12月18日に行われるジェイク・ポール対トミー・フューリーの前座試合に出場するという。

対戦相手はまだ確定していないものの、NFL選手のフランク・ゴアと戦う可能性があると報じられている。

一時はクリス・ポールと共にNBAを代表するポイントガードとして活躍し、チームUSAの一員としてオリンピックで2度の優勝に貢献したウィリアムス。

来月18日の試合は多くのNBAレジェンドや現役選手たちも観戦し、ウィリアムスを応援することだろう。

なお、ウィリアムスのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
所属チームユタ・ジャズ
ニュージャージー・ネッツ
ブルックリン・ネッツ
ダラス・マーベリックス
クリーブランド・キャバリアーズ
出場試合数845
平均出場時間34.2
平均得点16.3
平均リバウンド3.1
平均アシスト8.1
平均スティール1.0
平均ターンオーバー2.8
FG成功率44.5%
3P成功率35.7%
フリースロー成功率82.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA