【スポンサーリンク】

元NBA選手のエイドリアン・ペインが31歳で他界

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のエイドリアン・ペインが31歳で他界

元NBA選手のエイドリアン・ペインが、31歳の若さで他界した模様。

nypost.comによると、フロリダ州で発生した銃撃事件の際、現場にいたペインは事件に巻き込まれ、死亡したという。

ペインの他界が報じられる前、ミシガン州立大学でチームメイトだったジャレッド・サリンジャーがSNSを通して追悼のコメントを発表していた。

銃撃されたペインは病院に搬送されたものの、死亡が確認された。

なお、銃撃犯と見られるローレンス・ドリティは、現場で逮捕されたと報じられている。

ペインは2014年のNBAドラフト15位でアトランタ・ホークスに指名されると、NBAキャリア4シーズンを通してホークス、ミネソタ・ティンバーウルブズ、オーランド・マジックでプレイ。

その後はGリーグ、ギリシャ、中国、フランス、トルコ、リトアニアのチームを渡り歩くと、今年2月にリトアニアのチームと決別し、アメリカに帰国していた。

ペインのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
出場試合数107
平均出場時間13.1
平均得点4.0
平均リバウンド2.9
平均アシスト0.6
平均スティール0.4
平均ターンオーバー0.8
FG成功率40.6%
3P成功率25.4%
フリースロー成功率68.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す