【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「今は調整期間ではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「今は調整期間ではない」

ロサンゼルス・レイカーズは現地27日、再建中のオクラホマシティ・サンダーに逆転負けを喫した。

試合序盤からダンクや3Pシュートでサンダーを引き離し、一時は26点のリードを奪ったにも関わらず、サンダーの波に飲まれてしまったレイカーズ。

NBAオールスタービッグマンのアンソニー・デイビスは試合後、記者から「これも調整試合?」と質問されると、以下のように答えたという。talkbasket.netが伝えている。

まったく調整期間ではない。

調整試合ではない。

責任は僕たちにある。

他の試合は調整試合になる可能性があるが、この試合は調整試合ではない。

互いを学ぶような試合ではない。

調整試合ではないんだ。

デイビスは30得点、8リバウンドと気を吐いたものの、チームディフェンスが機能せず、後半はサンダーに好き放題にプレイさせてしまった。

NBAチャンピオンになった2年前、レイカーズはNBAトップクラスのディフェンシブチームだった。

だが、今季は現時点でNBAワーストとなる平均119.6失点を喫している。

まずはディフェンスの改善が喫緊の課題と言えそうだが、ディフェンシブマインドの高いフランク・ボーゲルHCがどう対処するのか注目したいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す