【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「今は調整期間」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「今は調整期間」

NBAタイトルコンテンダーのロサンゼルス・レイカーズは先日、オクラホマシティ・サンダーに一時19点の大量リードを奪いながらも逆転負けを喫した。

今季のレイカーズはリードをキープできず、相手に追い上げを許すケースが多く見られるが、レブロン・ジェイムス不在中のレイカーズを牽引するアンソニー・デイビスによると、今のレイカーズは調整期間だという。

デイビスはレイカーズについて以下のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕たちにはバスケットボールの試合に勝つのに十分なピースが揃っている。

たとえ彼(ジェイムス)が大きな部分を占めているとしてもね。

だから、今は調整期間さ。

彼が離脱している間、僕たちは彼抜きの新しい戦略などを見つけ出そうとしているところなんだ。

レイカーズではジェイムスの他、テイレン・ホートン・タッカー、トレバー・アリーザ、ケンドリック・ナンと主力選手たちが負傷離脱中。

もし今がジェイムス抜きで戦うための調整機関なら、彼らが復帰した後も調整機関に入ることになるだろう。

つまり、レイカーズのケミストリーが構築されるまでまだまだ時間がかかることになりそうだ。

なお、デイビスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数9573
平均出場時間36.034.4
平均得点25.423.9
平均リバウンド11.910.3
平均アシスト2.92.3
平均スティール1.01.4
平均ブロックショット2.32.3
平均ターンオーバー2.32.0
FG成功率50.8%51.4%
3P成功率14.3%30.8%
フリースロー成功率73.7%79.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す