【スポンサーリンク】

キングスがトレードでメイソン・プラムリー獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キングスがトレードでメイソン・プラムリー獲得を狙う?

NBAプレイオフ進出を逃し続けているサクラメント・キングスは、現在ウェスタン・カンファレンス3位と絶好調だ。

だが、ディアーロン・フォックスとドマンタス・サボニスを中心としたオフェンスはNBAトップクラスである一方で、ディフェンスについては改善の余地が大いにある。

そのため、キングスはディフェンス強化を計画しているのかもしれない。

RealGMによると、キングスはシャーロット・ホーネッツのビッグマン、メイソン・プラムリーに関心を持っているという。

プラムリーは今季、NBAキャリアベストとなる平均12.3得点、9.7リバウンド、3.7アシストを記録している。

今季NBAプレイオフ進出の見込みが極めて薄いホーネッツは主力選手たちをトレードで放出すると見られているため、キングスが十分なオファーを出せば、プラムリー獲得のチャンスは十分にあるだろう。

また、キングスはフィラデルフィア・セブンティシクサーズのマティス・サイブルにも関心を持っていると噂されている。

NBA屈指のディフェンダーであるサイブルを獲得することができれば、課題としているディフェンスの改善につながるに違いない。

なお、キングスはビッグマンのリショーン・ホームズとアレックス・レンをトレードで放出すると見られている。

プラムリーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
出場試合数54715
平均出場時間28.422.8
平均得点12.3
(キャリアハイ)
8.6
平均リバウンド9.7
(キャリアハイ)
6.9
平均アシスト3.7
(キャリアハイ)
2.5
平均スティール0.60.8
平均ターンオーバー1.61.5
FG成功率67.2%
(キャリアハイ)
59.2%
フリースロー成功率61.4%56.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す