【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスがレイカーズに期待「2020年のようなチームになるポテンシャルがある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスがレイカーズに期待「2020年のようなチームになるポテンシャルがある」

ロサンゼルス・レイカーズは現地24日にオクラホマシティ・サンダーを下して3連勝を飾ると同時に、勝率5割復帰を果たした。

同日にダラス・マーベリックスが敗れたため、レイカーズはウェスタン・カンファレンス8位に浮上。

ウェスト5位フェニックス・サンズと同6位フェニックス・サンズとのゲーム差は1.5と、ストレートでのNBAプレイオフ進出も見えてきた。

だが、アンソニー・デイビスによると、今のレイカーズのメンバーがトレーニングキャンプから一緒に過ごせば、NBAタイトルを獲得した2020年のようなチームになる可能性があるという。

デイビスはレイカーズについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

もし僕たちが夏を通して一緒に過ごし、トレーニングキャンプを一緒に過ごし、全シーズンを一緒に過ごしていたら、僕たちがどこまで行くか誰にも分からないだろうね。

今のチームがノイズとなれるのは今季だけではないと思っている。

正直言うと、どこが相手でも勝てるチャンスがあると思う。

来季も、数年後もこのグループを維持することができれば、どれほどの脅威になれるだろう。

ビッグネームは減ったが、DLo(ディアンジェロ・ラッセル)、バンド(ジャレッド・バンダービルト)、ビーズ(マリク・ビーズリー)は僕たちに再びインテンシティをもたらしてくれた。

ビーズはシューターとしてKCP(ケンテイビアス・コールドウェル・ポープ)が担っていた役割を果たしてくれている。

DLoは魔法のようにボールを扱い、チームメイトたちを見つける(ラジョン・)ロンドのようだ。

バンドはAC(アレックス・カルーソ)の役割を果たしてくれている。

ルイ(八村塁)はクーズ(カイル・クーズマ)の役割だ。

当時のチームがスペシャルだったのは間違いない。

だが、このチームには当時のようなチームになるポテンシャルがあると思うよ。

レイカーズを指揮するダービン・ハムHCは先日、シュート不振が続くマリク・ビーズリーをスターターから外し、代わりにNBAキャリア2年目のオースティン・リーブスを起用した。

スターターから外された選手の中には不平不満を口にする者もいるが、レイカーズにそのような選手はいない。

つまり、今のレイカーズはチーム全員が同じ方向を見ているのだろう。

もし全員が来季のロスターに残ることができれば、レイカーズはNBAチャンピオンを狙えるだけの強さを手にするに違いない。

なお、レイカーズでこの夏にFAになる、もしくはFAになる可能性がある選手は以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
マリク・ビーズリー6チームオプション
トロイ・ブラウンJr4完全FA
ウェニエン・ゲイブリル4完全FA
八村塁3制限付きFA
スコッティ・ピッペンJr0制限付きFA
※2ウェイ契約
オースティン・リーブス1制限付きFA
ディアンジェロ・ラッセル7完全FA
デニス・シュルーダー9完全FA
ロニー・ウォーカー4完全FA

【スポンサーリンク】

コメントを残す