【スポンサーリンク】

シャキール・オニールがトレード要求のケビン・デュラントに「簡単な道を選んでいる」

シャキール・オニールがトレード要求のケビン・デュラントに「簡単な道を選んでいる」

NBAオールスターフォワードのケビン・デュラントがブルックリン・ネッツにトレードを要求してから1ヶ月以上が経った。

デュラントがトレードを要求した理由については明らかになっていないが、ネッツに何かしらの不満を持っていると噂されている。

そんな中、NABレジェンドのシャキール・オニールがトレードを要求したデュラントに言及した模様。

オニールによると、デュラントは楽してNBAチャンピオンになろうとしているという。オニールのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

家を建てたら、そこに住むべきだ。

君はリーダーとして成功に導かなければならない。

だが、君はリーダーとしてそうしたがっていないんじゃないかな。

君たちも知っての通り、彼はおそらくコンテンダーに移籍しようとしているんだ。

より簡単な道を選ぼうとしているのさ。

オクラホマシティ・サンダーを離れ、ゴールデンステイト・ウォリアーズに移籍した当時のデュラントには、強烈な批判が集まった。

だが、デュラントはウォリアーズの一員としてNBAタイトルを2度獲得。

しかしその後、ネッツでカイリー・アービングと結集したわけだが、もしデュラントがネッツを離れることになれば、再び厳しい批判にさらされてしまうだろう。

デュラントは数日中にネッツのオーナーであるジョセフ・ツァイと面会し、今後について話し合うと報じられている。

話し合いの結果によっては状況が大きく動く可能性があるが、果たして来季のデュラントはどのNBAチームのユニフォームを着てプレイするのだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA