【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーン「すべては一瞬で変わる可能性がある」

ドレイモンド・グリーン「すべては一瞬で変わる可能性がある」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは2014-15シーズンから5年連続でNBAファイナルに進出し、うち3度NBAチャンピオンに輝いたが、ケビン・デュラントの移籍やクレイ・トンプソンの負傷離脱などが影響し、その後2年連続でNBAプレイオフ進出を逃した。

だが、今季はNBAタイトル奪還まであと1勝に迫っている。

過去2年間はトンプソンだけでなくステフィン・カリーとドレイモンド・グリーンも怪我による長期離脱を余儀なくされ、難しい時間を送ったウォリアーズ。

しかし、一時代を築いた3人にとって、NBAプレイオフに進出できなかった2年間は大きな学びになったのかもしれない。

グリーンはNBAファイナル第6戦を前に、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

過去2年間を過ごし、約束されているわけではないことが分かった。

すべては一瞬で変わる可能性がある。

このようなチャンスは滅多にないということを理解し、チャンスが訪れた時は楽しみ、受け入れ、大好きな仲間たちとシェアしなければならないんだ。

今のウォリアーズにはグリーンやカリー、トンプソンといったベテラン選手だけでなく、ジョーダン・プールやアンドリュー・ウィギンス、ゲイリー・ペイトンⅡなど若い選手も充実している。

酸いも甘いも噛み分けたベテラン選手たちは決して油断することなく、若手たちを牽引しながらウォリアーズをもうひとつ上のレベルに引き上げることだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA