【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビード「この1年はすごくうんざりしていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビード「この1年はすごくうんざりしていた」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズは現地10日のトレードでNBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンを獲得した。

これによりシクサーズはNBAオールスターのジョエル・エンビードとハーデンを中心としたチームに生まれ変わったわけだが、シクサーズ復帰を拒み続けていたベン・シモンズをトレードで放出したことにより、シクサーズの選手たちは心が軽くなったのかもしれない。

エンビードはハーデンとシモンズのトレードを受け、次のようにコメントしたという。PhillyVoice.comが伝えている。

僕だけではなく、チームメイトたちと組織全体にとっても良いことだ。

この1年はものすごくうんざりしていたからね。

だが、皆が前に進んだことを嬉しく思っている。

成し遂げたいことのために全員が成功することを祈っている。

僕はここで勝つことに専念し、チャンピオンを狙いにいくだけだ。

対戦するチームは僕を試合から締め出そうとするだろうし、彼(ハーデン)を締め出そうとするかもしれないね。

僕たちはただそれにアジャストするだけさ。

エキサイティングだ。

僕は彼のような選手と一緒にプレイしたことがない。

だから新たなチャレンジに興奮しているし、成し遂げようと思っているんだ。

エンビードによると、ハーデンが加わったことによりダブルチームやトリプルチームを仕掛けられた時の選択肢が増え、より簡単にプレイできるようになるという。

とはいえ、コート上のケミストリーは実際にプレイしてみないと分からない。

ハーデンとエンビードがうまくフィットし、シクサーズがNBAタイトル獲得に向けてギアを上げることを期待したいところだ。

なお、ハーデンとエンビードの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

J・ハーデンJ・エンビード
出場試合数4443
平均出場時間37.033.0
平均得点22.529.3
(キャリアハイ)
平均リバウンド8.011.1
平均アシスト10.24.3
(キャリアハイ)
平均スティール1.31.0
(キャリアハイタイ)
平均ブロックショット0.71.5
平均ターンオーバー4.82.9
FG成功率41.4%49.2%
3P成功率33.2%
(キャリアワースト)
34.8%
フリースロー成功率86.9%81.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す