【スポンサーリンク】

シャキール・オニール「僕はルディ・ゴベアをリスペクトしている」

シャキール・オニール「僕はルディ・ゴベアをリスペクトしている」

NBAレジェンドのシャキール・オニールは先日、ともにMCを務めているスパイス・アダムスに「ルディ・ゴベアは全盛期の君を12得点に抑えただろう」と言われると、「そうだね、最初の3分間でだ」などと反応し、1on1でゴベアを圧倒すると宣言した。

その後、ゴベアがSNSを通して「僕なら彼をディフェンスできる」とすると、オニールは「フレンチバーベキューチキンってどんな味がするのだろう」などと挑発。

だが、オニールによると、決して引き下がらないゴベアをリスペクトしているという。オニールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

君たちもルディのことは知っていると思う。

一言言わせてくれ。

僕はリスペクトしている。

僕が何度もジャブを放つと、ヘイトとかそういったことをしていると思われる。

だが、本当は相手にチャレンジしているだけなんだ。

オニールによると、厳しく当たることにより選手のモチベーションが高まることを期待しているという。

オニールに挑発されたゴベアがディフェンダーとしてさらに成長し、オニールをうならせる日が来ることを期待したい。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    見返すメンタリティが大事さ

  2. By 匿名

    確かにゴベア氏は、オニール氏の平均10得点高額契約発言以降、シーズン平均得点が少し上がったと思います。オニール氏が相手に良くなってほしいと思ってわざと挑発している場合もあるとは思います。ドワイト・ハワード氏やジャベール・マギー氏らに対する発言は別としてね。

*

CAPTCHA