【スポンサーリンク】

ウィル・バートン「ダニエル・ギャフォードと一緒に出たい」

ウィル・バートン「ダニエル・ギャフォードと一緒に出たい」

ベテランガードのウィル・バートンは、先日のトレードでデンバー・ナゲッツからワシントン・ウィザーズに移籍した。

バートンにはスコアリングでの貢献が期待されているが、バートンはセンターのダニエル・ギャフォードとの相性の良さを感じているのかもしれない。

バートンはギャフォードについて次のようにコメント。NBC Sports Washingtonが伝えている。

ビッグ・ギャフ、僕は彼と一緒に出たい。

僕はリムに向かって攻めるのが好きなタイプなのだが、スコアリングできない時はロブを狙える仲間にいてほしい。

彼がその選手だと思う。

僕は彼と一緒にプレイするのを楽しみにしているんだ。

「ウィザーズの誰と一緒にプレイするのを楽しみにしているの?」と質問されたバートンは、まず「チームの全員」と答えたうえで、NBA屈指のスコアラーであるブラッドリー・ビールとカイル・クーズマも挙げたという。

ウィザーズに移籍した際にウェス・アンセルドJrHCと話をし、ボールムーブメントとオフェンスについて話をしたというバートン。

ウィザーズではボールムーブメントを重視し、チームメイトたちをオープンにするオフェンスを構築するというが、ドライブに定評あるバートンは大きなオプションとなるに違いない。

また、バートンとギャフォードのコンビネーションプレイも楽しみにしたいところだ。

なお、バートンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数71623
平均出場時間32.125.9
平均得点14.711.6
平均リバウンド4.84.3
平均アシスト3.92.7
平均スティール0.80.8
平均ターンオーバー1.81.4
FG成功率43.8%43.3%
3P成功率36.5%35.4%
フリースロー成功率80.3%78.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA