【スポンサーリンク】

アレックス・アンテトクンポがリトアニアのクラブチームと契約へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アレックス・アンテトクンポがリトアニアのクラブチームと契約へ

NBAを代表するスーパースターのヤニス・アンテトクンポは、兄と共にミルウォーキー・バックスの一員としてプレイしている。

末っ子のアレックス・アンテトクンポはバックス傘下のGリーグチームであるウィスコンシン・ハード過ごしていたため、ヤニス・アンテトクンポとしてはアレックス・アンテトクンポがNBAに上がってくるのを待ちたかったところだろう。

だが、アレックス・アンテトクンポは今季途中にハードからウェイブされてしまった。

そのアレックス・アンテトクンポが、アメリカを離れる決断を下した模様。

larrybrownsports.comによると、アレックス・アンテトクンポはリトアニアのクラブチームであるMバスケット・まジェイケイと契約する予定だという。

アンテトクンポ兄弟の三男のコスタス・アンテトクンポは以前NBAでプレイしていたものの、出場機会を勝ち取ることができず、現在はギリシャのクラブチームでプレイ。

アレックス・アンテトクンポがアメリカを離れることにより、アメリカでプロバスケットボールキャリアを送っているのはヤニス・アンテトクンポとタナシス・アンテトクンポのみとなる。

アレックス・アンテトクンポのGリーグでの今季とキャリアスタッツは以下の通りだ。

2023-24NBAキャリア
G1865
MP21.218.7
PTS5.75.0
TRB2.92.6
AST0.70.7
STL0.30.5
TO1.21.0
FG%32.0%36.7%
3P%19.6%24.7%
FT%71.4%63.3%

【スポンサーリンク】