【スポンサーリンク】

ブレイザーズが波乱万丈の人生を送るデュオプ・リースと3年契約合意

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブレイザーズが波乱万丈の人生を送るデュオプ・リースと3年契約合意

若手中心に再建中のポートランド・トレイルブレイザーズが、間もなくルーキービッグマンと3年契約を結ぶ模様。

ESPNの記者によると、ブレイザーズはリースの2ウェイ契約をスタンダード契約にアップグレードし、3年契約を結ぶという。

リースは9歳の時に南スーダンからケニアの難民キャンプに逃れ、最終的にオーストラリアに移住。

その後アメリカに移住し、テキサス州のリー大学で2年間過ごした後に転校し、ルイジアナ州立大学で2シーズンプレイ。

2018年のNBAドラフトにエントリーしたものの指名されず、2023年までセルビア、オーストラリア、中国、レバノンでプロとしてプレイし、昨年夏にブレイザーズとトレーニングキャンプ契約を結ぶと、活躍が認められて2ウェイ契約を勝ち取った。

リースにとって今回のスタンダード契約はNBAキャリアを前に進める大きなきっかけとなるだろう。

なお、ペリカンズのロスターにはすでに15選手が登録されているが、アシュトン・ヘイガンズとの10ウェイ契約は明日満了となる。

リースの今季のスタッツは以下の通りだ。

2023-24
G40
MP17.4
PTS8.9
TRB3.8
AST1.1
STL0.5
TO0.8
FG%47.5%
3P%38.5%
FT%74.1%

【スポンサーリンク】