【スポンサーリンク】

ジャズがドノバン・ミッチェルに対するトレードオファーを拒否?

ジャズがドノバン・ミッチェルに対するトレードオファーを拒否?

ユタ・ジャズは先日、ミネソタ・ティンバーウルブズとのトレードでNBAオールスタービッグマンのルディ・ゴベアを放出した。

ここ最近のジャズはNBAドラフト指名権と若手選手獲得に専念しているように見えることから、NBAオールスターガードのドノバン・ミッチェルもトレードで放出し、本格的に再建するのではと噂されている。

だが、ミッチェルを中心として戦う計画に変更はないのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ジャズにはミッチェル獲得を望む複数のNBAチームからオファーが届いているものの、ジャズは「ドノバン・ミッチェルはトレード対象ではない」とし、オファーを断っているという。

ただし、ジャズの動きによってはミッチェルがトレードを要求する可能性も否定できない。

ミッチェルにはマイアミ・ヒートなど火力を必要としている複数のNBAチームが関心を持っているというが、果たしてジャズはNBAチャンピオンを狙えるロスターを構築することができるだろうか?

なお、ミッチェルの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数67345
平均出場時間33.833.7
平均得点25.923.9
平均リバウンド4.24.2
平均アシスト5.3
(キャリアハイ)
4.5
平均スティール1.5
(キャリアハイタイ)
1.3
平均ターンオーバー3.02.8
FG成功率44.8%44.1%
3P成功率35.5%36.1%
フリースロー成功率85.3%83.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA