【スポンサーリンク】

マーカス・スマート「今も思い出して眠れない」

マーカス・スマート「今も思い出して眠れない」

ジェイソン・テイタム、ジェイレン・ブラウン、マーカス・スマート擁するボストン・セルティクスは、ポール・ピアース、ケビン・ガーネット、レイ・アレン時代以降初となるNBAファイナル進出を果たした。

残念ながらNBAタイトルには届かなかったが、昨季序盤の苦戦を踏まえると大健闘したと言えるだろう。

だが、NBAチャンピオンにあと2勝に迫ったものの達成することができなかったという事実は、今もスマートを苦しめているようだ。

スマートは先日、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

夜遅くに(NBAファイナルを)思い出し、眠れない。

あれらの試合が突然頭をよぎるんだ。

僕たちがガス欠になっていなければと思うよ。

ファイナル進出までのシリーズは、本当に厳しかった。

だが、虹の前に雨を見なければならないこともあるんだ。

セルティックスはNBAファイナル第3戦を終えた時点で2勝1敗とリードしていた。

だが、ターンオーバーの問題を克服することができず、その後3連敗。

セルティックスの選手たちにとって辛い結果になってしまたものの、若い選手が多いセルティックスにとって大きな経験になったのは間違いないだろう。

来季は今季の経験を活かし、悲願のNBAチャンピオンに向けて突き進むに違いない。

なお、スマートの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数71520
平均出場時間32.329.8
平均得点12.110.5
平均リバウンド3.83.6
平均アシスト5.9
(キャリアハイ)
4.5
平均スティール1.71.6
平均ターンオーバー2.21.8
FG成功率41.8%38.2%
3P成功率33.1%32.1%
フリースロー成功率79.3%78.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA