【スポンサーリンク】

シャキール・オニールがレイカーズについて「レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスがいれば大丈夫だが・・・」

シャキール・オニールがレイカーズについて「レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスがいれば大丈夫だが・・・」

ロサンゼルス・レイカーズは来季もレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを中心とし、NBAタイトル奪還を目指して戦う見込みだ。

ラッセル・ウェストブルックの去就についてはまだ不確定だが、おそらく残留するだろう。

では、NBAレジェンドのシャキール・オニールはレイカーズの戦力をどう見ているのだろうか?

オニールによると、ジェイムスとデイビスが健康であれば一定の成績を残すことができるが、NBAチャンピオンになるためにはまだピースが必要だという。

オニールはレイカーズについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

レブロンとADが健康であれば、彼らは大丈夫だろう。

だが、チャンピオンを狙える質のチームになるためには、彼らの周りにピースが必要だ。

パット・ベバリーは良いピースだ。

彼はディフェンスの良いピースだ。

ラスがどうなるかは僕には分からない。

彼らが彼をどう起用するかは分からない。

だが、彼らにはベバリーのような男が必要だ。

彼らにはリバウンダーが必要だ。

彼らにはシューターが必要だ。

難しいことではない。

安定して試合を支配できるリーダーが必要だ。

安定したノックダウンシューターが必要だ。

相手を威嚇できる男が必要だ。

そういうことさ。

それがチャンピオンになる方法だ。

ベバリーはNBA屈指のディフェンダーであり、ディフェンス面で貢献できるのは間違いないだろう。

リバウンドに関しても、アンソニー・デイビスやデイミアン・ジョーンズ、トーマス・ブライアントとビッグマンが揃っている。

一方、シューターに関しては不足しており、ジェイムスやウェストブルックのドライブを効率化するためにもシューターをロスターに加えたいところだろう。

トレーニングキャンプが日に日に迫る中、果たしてレイカーズはロスターに新たなシューターを加えることができるのだろうか?

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    老人レブロンとスペ体質AD中心じゃ駄目だろ

*

CAPTCHA