【スポンサーリンク】

ファーストラウンド敗退のドノバン・ミッチェルが落ち込む「このチームの必要な選手だったとは思えない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ファーストラウンド敗退のドノバン・ミッチェルが落ち込む「このチームの必要な選手だったとは思えない」

クリーブランド・キャバリアーズはレブロン・ジェイムス時代以降初となるNBAプレイオフ進出を果たしたものの、ニューヨーク・ニックスに1勝4敗で敗れ、ファーストラウンドで姿を消した。

昨年夏のトレードでNBAオールスターガードのドノバン・ミッチェルを獲得し、NBAタイトル獲得の期待がかかっていたキャブス。

だが、わずかNBAプレイオフでわずか1勝に終わった現実を受け、ミッチェルは激しく落ち込んでいるのかもしれない。

ミッチェルはニックスに1勝4敗で敗れたことについて質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

僕は僕がこのチームに必要な選手だったとは思えない。

そう思うと夜も眠れない。

僕はシーズンを通して尽くしてきた。

言っている意味が分かるかい?

チームメイトたちや皆の期待に応える結果を残すことができなかった。

責任は僕にあるし、僕はもっと良くならなければならない。

レギュラーシーズンのミッチェルはキャブスを牽引するパフォーマンスを見せていたが、NBAプレイオフでは特に3ポイントシュートのリズムを掴むことができなかった。

だが、キャブス全体で見れば、NBAプレイオフの経験がなかったダリアス・ガーランドなど若手選手にとっては貴重なシーズンになったと言えるだろう。

来季はミッチェルとガーランドがさらにリーダーシップを発揮し、キャブスを引き上げることを期待したいところだ。

なお、ミッチェルの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数685
平均出場時間35.841.4
平均得点28.3
(キャリアハイ)
23.2
平均リバウンド4.35.0
平均アシスト4.47.2
平均スティール1.5
(キャリアハイタイ)
2.0
平均ターンオーバー2.63.8
FG成功率48.4%
(キャリアハイ)
43.3%
3P成功率38.6%
(キャリアハイタイ)
28.9%
フリースロー成功率86.7%
(キャリアハイ)
72.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す