【スポンサーリンク】

レイカーズのロブ・ペリンカGMがカイル・クーズマに再会を約束していた?

レイカーズのロブ・ペリンカGMがカイル・クーズマに再会を約束していた?

ロサンゼルス・レイカーズは2年前のトレードでカイル・クーズマをワシントン・ウィザーズに放出し、NBAスターのラッセル・ウェストブルックを獲得した。

クーズマはウィザーズで開花し、多くのNBAチームから関心を持たれるスター候補生に成長したわけだが、クーズマはウィザーズが勝てない状況に不満を持ち、NBAタイトルコンテンダーもしくはビッグマーケットのチームへの移籍を望んでいると噂されている。

そんな中、クーズマがレイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカとのエピソードを明かした模様。

クーズマによると、ペリンカGMからトレードを知らされた時、ペリンカGMは以下のように話したという。クーズマのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

犬と散歩している時だった。

ロブから電話がかかってきたんだ。

彼は「僕たちは君のことが大好きだ。これ(トレード)はビジネスの一部であり、これは『永遠のさよなら』ではない。いずれ会おう」と言っていたんだ。

レイカーズはクーズマを呼び戻すことを検討していると噂されている。

だが、レイカーズはクーズマをトレードで放出することを決断した当時から、いずれはクーズマを呼び戻すことを計画していたのかもしれない。

クーズマが今季中のトレードで他のNBAチームに移籍するのか、それとも来年夏にオプションを行使して他のNBAチームと契約を結ぶのかは分からないが、クーズマはレイカーズの獲得候補リストに常に名を連ねることだろう。

なお、クーズマのレイカーズ時代とウィザーズでのスタッツは以下の通りとなっている。

レイカーズウィザーズ
出場試合数27694
平均出場時間29.733.9
平均得点15.218.4
平均リバウンド5.68.2
平均アシスト1.93.5
平均スティール0.60.6
平均ターンオーバー1.72.6
FG成功率44.8%45.5%
3P成功率33.8%34.2%
フリースロー成功率72.7%70.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す