【スポンサーリンク】

マブスはクリスチャン・ウッドをトレードで放出する?多くのNBAチームが状況をモニターか

マブスはクリスチャン・ウッドをトレードで放出する?多くのNBAチームが状況をモニターか

オフシーズン中のトレードでヒューストン・ロケッツからダラス・マーベリックスに移籍したクリスチャン・ウッドは、安定したパフォーマンスを見せることができずにいる。

現在4試合連続で先発起用されているものの、主力選手たちの負傷離脱によるものであり、離脱中の選手たちが復帰すれば再びセカンドユニットの一員としてプレイするだろう。

そんな中、ウッドに早くもトレードの噂が浮上した模様。

clutchpoints.comによると、他のNBAチームはマブスがウッドをトレードで放出する可能性があると感じており、状況をモニターしているという。

現時点でマブスがウッドをトレードで放出する兆候は見られない。

だが、来年夏に完全FAになるウッドは大型契約を狙う見込みであり、他のNBAチームに移籍する可能性がある。

そうなるならマブスはウッドをトレードで放出し、見返りを得たいところだろう。

なお、ウッドはトレードから半年が経過したため、マブスと延長契約を結ぶことができる。

もし延長契約を結ばなければ、来年夏のFA市場では注目のひとりとなりそうだ。

ウッドの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数30252
平均出場時間27.324.1
平均得点16.914.5
平均リバウンド8.07.4
平均アシスト1.31.3
平均スティール0.40.6
平均ブロックショット0.80.9
平均ターンオーバー2.31.5
FG成功率53.3%52.1%
3P成功率38.5%38.1%
フリースロー成功率71.0%67.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す