【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーがヤニス・アンテトクンポに「ありがとう!」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリーがヤニス・アンテトクンポに「ありがとう!」

NBAを代表するスーパースターのヤニス・アンテトクンポは、「最後まで立っていた選手が世界最高の選手」、「世界最高の選手はステフ・カリーだ」と語った。

だが、カリーはアンテトクンポの発言がメディアによって脚色されたものと感じていた模様。

カリーはメディアインタビューでアンテトクンポの発言について質問されると、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

彼は何と言ったんだ?

おお!

僕は君たちが脚色したものだと思っていた。

教えてくれてありがとう。

ありがとう、ヤニス!

チャンピオンを対峙している時は、僕も同じことを言うだろうね。

それがリーグの本質の一部だ。

誰もがチャンピオンになることを望んでいる。

最後まで立っていたチームを見た時、最高のプレイをした選手を見た時、僕も彼が世界最高の選手だと思っていた。

称賛してくれたことに感謝する。

自己満足するつもりはまったくない。

だが、仲間からのリスペクトに感謝する。

アンテトクンポとカリーはNBAオールスターでも良い関係を築いている。

もし彼らがNBAファイナルで対戦すれば、互いをリスペクトしつつ最高の戦いを見せてくれるに違いない。

なお、アンテトクンポとカリーの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

G・アンテトクンポS・カリー
出場試合数6764
平均出場時間32.934.5
平均得点29.9
(キャリアハイ)
25.5
平均リバウンド11.65.2
平均アシスト5.86.3
平均スティール1.11.3
平均ブロックショット1.40.4
(キャリアハイタイ)
平均ターンオーバー3.33.2
FG成功率55.3%43.7%
3P成功率29.3%38.0%
(キャリアワースト)
フリースロー成功率72.2%92.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す