【スポンサーリンク】

デニス・シュルーダーが今季を振り返る「とんでもないシーズンだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デニス・シュルーダーが今季を振り返る「とんでもないシーズンだった」

ベテランポイントガードのデニス・シュルーダーは、昨年のオフシーズン中に1年契約でロサンゼルス・レイカーズに復帰した。

2年前のシュルーダーは十分な実績を残すことができなかったが、今季は市場価値を取り戻すシーズンになったと言っても過言ではないだろう。

そのシュルーダーが今季を振り返った模様。

シュルーダーによると、今季は2年前の評価を正すためのシーズンでもあったという。シュルーダーのコメントをlakersnation.comが伝えている。

前にも言ったが、僕は(2年前の評価を)正そうとした。

できたと思うよ。

とんでもないシーズンだった。

僕たちがプレイオフに進出する確率は0.3%だったからね。

ロブ(ペリンカGM)が契約を成立させ、トレード期限に3~4人連れてきた。

彼らは素晴らしいバスケットボールをプレイした。

彼らが最高のレベルで戦い、僕たちは好転したんだ。

プレイオフでメンフィスを倒し、ゴールデンステイトを倒し、それからデンバーに敗れた。

だが、デンバーはかなり優秀なチームだ。

僕はもちろん、僕たちは持てるすべてを捧げた。

素晴らしい、素晴らしいシーズンだったと思うよ。

コアの選手たちを呼び戻すべきだと思う。

ブロン(レブロン・ジェイムス)の状況については分からない。

だが、ブロンに言ったように、ブロン、AD(アンソニー・デイビス)、オースティン(・リーブス)、ルイ(八村塁)、DLo(ディアンジェロ・ラッセル)、つまりここにはたくさんの人々がいる。

もちろん全員を残すように努力するだろう。

なぜなら、僕たちはファイナル進出とチャンピオンに近づいたからね。

そのことを踏まえなければならない。

ただ、僕は決定を下す立場ではない。

彼(ペリンカGM)はこの組織のために正しい決定を下さなければならない。

だが、彼ならそうするだろうし、そこから進むだけだ。

シュルーダーはこの夏に完全FAになる。

レイカーズとしてはシュルーダーと再契約したいところだろうが、制限付きFAになるオースティン・リーブスと八村塁との再契約など、ペリンカGMの仕事は山積みだ。

果たしてペリンカGMはNBAタイトルを勝ちとるためにどのようなロスターを構築するのだろうか?

なお、シュルーダーの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G6616
NP30.126.1
PTS12.67.4
TRB2.51.9
AST4.52.9
STL0.81.0
TO1.71.3
FG%41.5%39.8%
3P%32.9%33.3%
FT%85.7%
(キャリアハイ)
82.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す