【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがファンのトラッシュトークに応じた理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがファンのトラッシュトークに応じた理由とは?

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

それと同時に癇癪持ちであることでも知られており、テクニカルファウルコールされることも少なくない。

そのドンチッチが現地17日に行われたニューオーリンズ・ペリカンズ戦で、コートサイドに座っていたペリカンズファンに対して何やら叫び声をあげたシーンが見られた。

https://youtu.be/vZ9bmxgSs8M

なぜドンチッチはペリカンズファンを睨みつけ、叫び声をあげたのだろうか?

ドンチッチはこの件について説明を求められると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼(ペリカンズファン)は試合が始まった時からすごく失礼な態度をとっていた。

だから僕は言い返すことにしたんだ。

ペリカンズファンはドンチッチからテクニカルファウルを引き出そうとしていたのかもしれない。

だが、それは逆効果だったと言えるだろう。

この日のドンチッチは試合を支配し続け、7本の3ポイントを含む49得点、15リバウンド、8アシストを記録し、マブスを勝利に導いた。

コートサイドで観戦するファンはドンチッチを怒らせるのではなく、ドンチッチとの会話を楽しんだほうがいいのかもしれない。

なお、ドンチッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数44243
平均出場時間35.433.7
平均得点27.526.0
平均リバウンド9.28.5
平均アシスト9.0
(キャリアハイ)
7.9
平均スティール1.1
(キャリアハイタイ)
1.0
平均ターンオーバー4.44.0
FG成功率44.9%45.6%
3P成功率33.5%33.2%
フリースロー成功率73.1%73.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す