【スポンサーリンク】

レジー・ジャクソン「タイロン・ルーはNBA最高のコーチ」

レジー・ジャクソン「タイロン・ルーはNBA最高のコーチ」

ロサンゼルス・クリッパーズは現地3日にロサンゼルス・レイカーズに勝利し、連勝を5に広げた。

レイカーズ戦ではレジー・ジャクソンが36点を記録するなどし、21点差で快勝。

この日のクリッパーズは第3Qでレイカーズを40-18と圧倒したわけだが、ジャクソンによると、第3Qの猛攻はクリッパーズを指揮するタイロン・ルーHCの功績だったという。

ジャクソンは第3Qでレイカーズを圧倒した理由について質問されると、次のようにコメント。RealGMが伝えている。

ルーだ。

彼が僕たちを前に進めてくれた。

僕たちにはNBA最高のコーチがいるんだ。

ジャクソンによると、ハーフタイム中のクリッパーズのロッカールームは静かな雰囲気に包まれていたが、ルーHCが選手たちを盛り上げ、それが第3Qの猛攻につながったという。

クリッパーズはNBAオールスターのポール・ジョージとカワイ・レナード不在にもかかわらず、現在ウェスタン・カンファレンス8位と大健闘。

ジョージとレナード不在の間に選手たちはステップアップし、チーム力は確実にアップした。

もしクリッパーズがNBAプレイオフに進出すれば、ルーHCに対する評価はますます高まるに違いない。

なお、ルーHCは「ハーフタイム中にどんな話をした?」と質問されると、以下のように答えたという。

ロッカールームでただ話をしただけさ。

彼らを笑顔にさせ、士気を高めたんだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA